【事務局コラム】★はじめまして★【事務員ももより】

★はじめまして★

 
私は事務職員のももと申します。
このホームページにコラムを書くにあたり、何を書こうか考えまして、今回はこの事務所の名前の由来から皆さまにお伝えしようと思います。
 
「ソレイユ総合法律事務所」のソレイユ(soleil)は、フランス語で「太陽」を意味しております。

logo_last_3d_rgb.jpg うちの弁護士の光安理絵のお母様は、フランス語の先生をされており、この事務所を立ち上げる際、「皆さまを太陽のように照らせるような弁護士でありたい」との思いを事務所名に込め、フランス語から太陽という言葉をもらい、ソレイユ総合法律事務所と命名しました。
 
人生の一大トラブルをこの事務所でご相談して頂き、少しでも前に向けるようになっていただけたら、弁護士にとっても私たち事務職員にとってもこのうえない喜びです。
法律事務所のイメージは、皆さまとの生活に接点が少ない分、縁遠く敷居の高いものかと思います。
 
ですが、人生の一大トラブルを敷居の高く思われがちな法律事務所に相談しても、なかなか自分の気持ちを弁護士に伝えられないかと思います。
ぜひ、町の便利な法律相談所としてお気軽にお問い合わせしていただければと思っています!
皆さまの生活に、より近い存在になれるよう弁護士ともども努力してまいります!
どうぞよろしくお願い致します★